FC2ブログ
2011年09月04日 (日) | 編集 |
台風が通過しました。色々な所で被害が出ていますね。

今年は、地震・大雨・台風と災害が続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神威岬をあとにして、229号・913号・229号ときて

余市に到着。5号は倶知安方面・小樽方面ともに渋滞気味。

柿崎商店の「海鮮工房」でイクラ丼をと思っていたのですが

小樽での宿を取るために先に進む事にします。

塩谷から天狗山方面を抜け市内へ。

13時過ぎに市内に入ったので豪華な昼飯を目指し鱗友市場へ。

「味さき」が空いていたでの巴丼を注文。

味さき巴丼
最高です。
小樽運河1
鱗友市場付近からみた小樽運河。

そして、小樽グリーンホテルに飛び込み無事に宿を確保。

その後、旭展望台へと向かうと・・・雨粒が強くなってきました。

濡れた落ち葉が敷き詰められた細道。

雨の小樽
雨雲の立ちこめる小樽港。ここで雨脚が強くなってきたので

小樽観光を断念し、ホテルに入りマタリとします。

小樽の宿
洗濯を終えて、夕食を取ろうと「都通り」にある

よく通った、寿司屋に向かいます。

しかし・・・日曜日のため閉まってました。残念。

雨・風共に強いので、ホテルの1階にある寿司屋で晩御飯。

まずは、生中と刺身盛り合わせで、一人乾杯。

心で「竹・竹・・・」と念じながら口から出たのは「梅」でした。

その後、イカ・しめサバ・ホッキ・玉子と頼んで3800円



その後、部屋でビールを飲みながらテレビを見て就寝。

本日の走行距離・・・23km
スポンサーサイト



テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ