FC2ブログ
2011年09月02日 (金) | 編集 |
吉田のヘッドで辛勝しました。

香川が少し調子悪そうなのが気になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4時に起床し、いつも通りのカップ麺&コーヒーの朝飯。

ファミリーばかりでしたが意外と静かでよく眠れました。

京極の朝

(京極スリー・ユー・パークの評価)

・お手軽度・・・4点
        ・500円です。
        ・平坦な所が少ない、芝生というより草むら(?)

・利便性・・・4点
       ・京極温泉(500円)に併設されたキャンプ場です。
        *温泉ですからシャンプー・石鹸完備です。
       ・コンビニも近い(設営場所によりますが、徒歩5分でしょうか)
       ・テニスコート・ゲートボール場を囲んでキャンプ場があります。
       ・広いが平坦な芝のところは少なく、炊事場・トイレも一つです。
       ・尻別川の超支流が流れており魚が釣れるようです
        *ちょうど釣れていました(ウグイかな)

・その他・・・4点
       ・設営場所が良ければ綺麗に羊蹄山が見れるでしょう
       ・ゴミは持ち帰りです。
        *なんでも有料制になってから持ち帰りでないと
         採算が取れないんだとか

実質の北海道ツー最終日となる今日は、積丹半島を回り小樽で観光と

短めの走行距離のためダラダラと撤収し、管理棟にキャンプ証を返しに行くと

管理棟のオッサンの顔に見覚えが

「お久しぶりです。○○にいたトンペイです」というと

暫く、考えながら

「お~~~、なに?偉くなって戻ってきたってか?」

と10数年振り過去の取引先の社長と再会。

なんでも、引退して暇だからと管理人をしているとのこと。

「昨夜が、最高だろう。180張りだったけど・・・もう少し欲しかった」

「モーラップでは、断られましたよ」

「まぁ、お盆だからな。キャンプが金掛からないからって流行ってるんだ」

「これからどうするの。皆に逢うのか?」

「いいや、ニセコパノラマから積丹周ります」

と挨拶をし出発です。

羊蹄山
羊蹄山2
北海道に居た時の営業中はイヤってほど見た羊蹄山に少し感動します。
478
道道478号、普通に一直線です。周りの風景も変わらない。

倶知安町内のセコマでゴミを捨てて、再出発。



暫くして羊蹄山を見ると、山頂に傘雲が・・・雨(雪)のサインです。><


スポンサーサイト



テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ