FC2ブログ
2011年05月08日 (日) | 編集 |
富士宮での宿が見つからないので甲府方面に向けて出発。

139号を暫く進んでいくと本栖方面の渋滞が立ちはだかります。

午前から夕方まで渋滞するとは恐るべしGW。

やがて雨が降ってきました。天気予報は晴れじゃなかったのか?

レインコートを持ってきていません。本降り前に何とかしないと。

「下部温泉」という標識をみて300号へそれます。

下部温泉で観光案内所に飛び込みと「今日は満員御礼です」と

つれない一言をいただく。マズイ時刻は16:30。ヤバいぞこれは。

52号で甲府・韮崎方面に向かい、駅前辺りのホテルを目指します。

そして、増穂付近で雨脚は強く、本降りになってきました。マジですか?

コンビニで雨具購入を考えたのですが52号沿いにコンビニがありません。

甲府付近まで来た時には、もうずぶ濡れです。風が冷たい。人の目も冷たい。

こんなんじゃ泊めてくれるホテルなんてないなぁ。と呟き

52・20・中央道と帰路に就くことにしました。

駒ケ岳IC付近で時刻は既に19:00過ぎていました。

駒ケ岳ICは混雑しておりご飯を諦め、家まで走ることに。

自宅には20:00過ぎに着いた思います。

走行距離・・・605.4km。疲れた。



四国ツーの時以来の長時間・長距離走行となりました。

まさに修行のような一日でした。焼きそば・ほうとう食べたかった。



スポンサーサイト



テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ