FC2ブログ
2010年09月20日 (月) | 編集 |
天気がいい3連休ということで、特にルートを決めずに

7:30に出発。高速に乗ってから、前回四国ツーの時は

天候が悪く海沿いを走れなかったので、紀伊半島を目指します。

中央道から名神で渋滞し、東名阪でも渋滞です。

今回は一人ではなく、路側帯で待ち合わせしていた

クラウンと合流。渋滞状況から23号に降りることを勧められて

7000円を支払い、二人とはお別れです。

四日市ー四日市東間では覆面が多いから気をつけましょう。

二人の教え通り、一旦、四日市ICから23号で南下します。

そして23号から津で伊勢自動車道に乗り、嬉野SAで昼食。

松坂牛丼が950円ということで、650円の回鍋肉丼。

SN3J0197[1]

旨かったです。勢和多気から紀勢自動車道そして、42号を走ります。

途中、熊野古道(ツヅトラ峠)方面へ国道から外れてみました。

シールドを上げ、風をっと思ったら、虫がこめかみ辺りにぶつかり

手で虫を払おうとしたら痛みが走りました。虫が何か判らなかったので

慌ててバイクを止め、刺されたあたりをミラーで見ると、ハリが残っていました。

どうやらミツバチらしい。すぐにキンカンを刺された辺りに塗ります。

SN3J0198.jpg

SN3J0199.jpg

凹んだ気持ちを景色でなごませ、熊野大社を目指すことととし

42号に戻り南下を開始。ロンT&ポロシャツにカットソーという

軽装には涼しいというより、走行中は寒さを感じました。

「めはり寿司」というのぼりを見て、道の駅「熊野きのくに」

に停車しましたが・・・さんまの棒寿司だけしかなく、諦めて出発。

SN3J0200.jpg

日差しには秋を感じてきました。

42号を走り、尾鷲・熊野ときたところで、311号に入りました。

確かこの辺りから曲がると、熊野大社のはず。という軽い気持ちでした。

311号を走っていると「丸山千枚田」という標識をみて311号から逸れます。

SN3J0201.jpg

SN3J0203.jpg

稲刈りが終わっていてましたが壮観でした。

ここで、カーナビで現在位置と熊野大社のあたりを検索。

スポンサーサイト



テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ