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2010年09月22日 (水) | 編集 |
昨日逝けなかった熊野大社へ逝く為に

4:00にチェックアウト。はっきり言って寒いです。

42号で新宮市まで行き、196号で本宮方面へ進みます。

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5:30頃に熊野大社に到着しました。6:00からの参拝受付でしたが

5:45分位からブラブラとしてきました。

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日本代表ののユニフォームとサッカーボールがありました

岡田前監督のサインだけ判りました。

6:00になったばかりなのに結構な人がもう参拝に来ていました。

その後196号を新宮方面に戻ります。

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途中でこんな滝を見ながら新宮市。そして42号で北上します。

早朝ということもありますが、海を見ながらのんびり進みます。

観光名所の獅子岩は人だかりだったのでパス。

昨日も立ち寄った道の駅「熊野きのくに」でホットコーヒータイム。

尾鷲方面に向かって走っていると、後ろからスクーターツアラーに

簡単に抜かれます。峠道での走行技術がまだまだなことを痛感しました。

かなり日も高くなって気温も25℃を超え朝飯を取るべく

道の駅『紀伊長島マンボウ』で休憩。

なんと、メハリ寿司がありました。

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一口サイズでしたが・・・

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そして衝撃の品が、「サメの串焼き・マンボウの串焼き」

お味は・・・ぜひ機会があれば立ち寄って食べてください。

その後、高速に乗って長野まで。

本日走行距離 475km

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テーマ:日々出来事
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2010年09月21日 (火) | 編集 |
311号を和歌山方面に向かって走り出します。

始めて走る3桁国道で、山間部で道幅が狭くなる。

判る方にはこの恐怖が判ると思います。

一旦止まって、熊野市に戻るか進むか考えた結果、前進しました。

311号から169号へこれを酷道(コクドウ)と呼びます。

宮井大橋を渡ってやっと、酷道から国道へ変わりました。

T字交差点、右は熊野大社・左は新宮市、既に15:00を回っています。

即決で左でした。3連休の初日で観光地の温泉宿に1人の空き部屋はない

と判断し、169号を新宮市方面に進みます。

距離感がつかめないなか15:30頃新宮市内で42号との交差点に出ました。

『串本』と標識を見て、串本方面に進みます。

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串本市の橋杭浜。夕方であったためかカップルばかりでした。

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あの橋辺りが、潮岬か・・・もうすでに17:00を回っています。

急いで宿を探し、なんとか国道沿いの「ビジネスホテル串本」で部屋をキープ。

折角、海沿いの町に来たので寿司を・・・ええ。回ります。

「海宝」という寿司屋で夕食。カッパ寿司より高いですが

太刀魚やらモンゴウイカやら満足でした。

泊まったホテルの隣の温泉に無料で入れるとのことで温泉に。

本日の走行距離 455km


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2010年09月20日 (月) | 編集 |
天気がいい3連休ということで、特にルートを決めずに

7:30に出発。高速に乗ってから、前回四国ツーの時は

天候が悪く海沿いを走れなかったので、紀伊半島を目指します。

中央道から名神で渋滞し、東名阪でも渋滞です。

今回は一人ではなく、路側帯で待ち合わせしていた

クラウンと合流。渋滞状況から23号に降りることを勧められて

7000円を支払い、二人とはお別れです。

四日市ー四日市東間では覆面が多いから気をつけましょう。

二人の教え通り、一旦、四日市ICから23号で南下します。

そして23号から津で伊勢自動車道に乗り、嬉野SAで昼食。

松坂牛丼が950円ということで、650円の回鍋肉丼。

SN3J0197[1]

旨かったです。勢和多気から紀勢自動車道そして、42号を走ります。

途中、熊野古道(ツヅトラ峠)方面へ国道から外れてみました。

シールドを上げ、風をっと思ったら、虫がこめかみ辺りにぶつかり

手で虫を払おうとしたら痛みが走りました。虫が何か判らなかったので

慌ててバイクを止め、刺されたあたりをミラーで見ると、ハリが残っていました。

どうやらミツバチらしい。すぐにキンカンを刺された辺りに塗ります。

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凹んだ気持ちを景色でなごませ、熊野大社を目指すことととし

42号に戻り南下を開始。ロンT&ポロシャツにカットソーという

軽装には涼しいというより、走行中は寒さを感じました。

「めはり寿司」というのぼりを見て、道の駅「熊野きのくに」

に停車しましたが・・・さんまの棒寿司だけしかなく、諦めて出発。

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日差しには秋を感じてきました。

42号を走り、尾鷲・熊野ときたところで、311号に入りました。

確かこの辺りから曲がると、熊野大社のはず。という軽い気持ちでした。

311号を走っていると「丸山千枚田」という標識をみて311号から逸れます。

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稲刈りが終わっていてましたが壮観でした。

ここで、カーナビで現在位置と熊野大社のあたりを検索。

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